すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

出会いは突然に〜

壁掛け時計を探し続けておりました。

 

部屋の雰囲気に合ったものであってほしいし、

かつ自分好みでなければならない。

それにそうそう買い換えたりしないからてきとーなものを買うのもイヤだし。

しかも!意外と高い。だからこそ失敗したくない!

 

 

マンションに引っ越してからしばらーくして、気に入ったのがあれば買うべ〜というくらいでなんとなーく探しつつ、

ある日突然、

お!

ってなって買ってリビングに飾ってました。

もちろんお気に入り。

↓それがこちら

f:id:tibatti:20171221153835j:image

秒針がないタイプ。

しばらくリビングに。

 

 

しかし他の部屋にはなくて、

特に寝室になかったから寝室にもほしいなーとは常々思ってたわけです。

 

 

今日、お産を早めるべくウォーキングがてらショッピングモールへ。徒歩50分。

 

ふらふら〜とみてたら…

 

お!

こ、こりは…!

 

ダンナに相談。

まさか時計を買うとは思ってもいないダンナ。

しかも、結局どんなコメントをしたところで買うかどうかの最終判断はわたしにあることをよーく知っているため、

もはやノーコメント。笑

「君が買いたいならいいんじゃない?僕はなんでもいい」

 

ま、そーやな。

結局我が家のインテリア、家電関係の購入決定権は私です。払うのはダンナ。

 

悩む。

悩む。

前買った時計は確か4000円くらいだった。

今買おうとしているのは…8000円!

倍やん。高くない?時計ごときに(←失礼)。

 

 

 

てことで。

 

お買い上げー!(ダンナ様お支払い〜)

 

早速リビングに。

f:id:tibatti:20171221155629j:image

 

もうちょい下につけたら?って思いますよね。

私もそう思いますよ。

しかしですねー、前の時計をかけてた釘にかけたらこうなったんですわ。

また穴開けるのもイヤだし、慣れでしょ、ってことでそのままにしました。

 

デザインもステキだけど、
なにより子供にわかりやすいデザイン。


最近のオシャレな時計って秒針ないのが多くない?
デジタル時計が増えてきたし。
少なくともうちの目覚まし時計はデジタルだし。日付、温度、湿度表示付きのやつね。

長女は1〜12はだいぶわかってきたけど、
秒とか分の0〜60の概念はもちろんまだまだだし。
まぁそんなのいずれわかるんだけど、
でも時間の感覚を覚える機会が減ってるのは確かだなと。
というか、子供の時間感覚のためにいろいろ考えられてデザインされた時計だそうな。

 

前の時計は寝室にお引っ越し。

寝室には秒針がない方が好都合だし。

秒針あるとチッチッって音がひびくからね。

 

 

まだもう一部屋あるので、

また出会いがあればいつでも買うつもりでーす。

 

いやー、出会いは突然。

満足満足。