すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりペーパーホルダー

わざわざ電車に乗って街まで繰り出したのに、 フクレーヌさんのオムツセット一式忘れ、 あわあわしながら目的のものを探し回ったのに収穫ゼロ。 ちーん。 なんか… 全てがうまくいかない… 家でおとなしくしてろってことか。 むしゃくしゃしてプチ断捨離。 ち…

テレビ裏の奇跡

いよいよ顔の膨らみが深刻。 でーん! 今日も元気に膨らんでます! さて、ついに…ついに買っちまった。 テレビ周りを掃除する「ウェーブ」的商品。 長年テレビ周りのホコリに悩んでおりました… 異常にホコリたまるよね? 毎日拭いても白くふぁさ〜って。 気…

久々のプチ断捨離

全然すっきりブログ的内容が更新されない「すっきりくらす」ブログ。名前かえようかな。 でーん! 微笑むフクレーヌ嬢。 育休ですっかりだらけ癖がついてしまった。 忙しい時の方が掃除もせっせとやるもんで。いかんな。 部屋を綺麗にしてる人のブログを見て…

洗濯やめました

洗濯やめました。 いや、正確には洗濯干すのをやめました。 夜の分ね。 もともと乾燥機がきらい。 なんかにおいがつくし、 しわくちゃになるし。 そもそも干すことはそんなに苦じゃない。 苦じゃないけど! なんせ待てができない女がいるもので。 ↓ でーん!…

探検隊、保育園にいく。

探検隊、初めての探検。 でーん! 保育園の説明会にいってきました。 え? こないだ産まれたばっかやん。 もう保育園? そうです。 保育園です。 保育園。 妊娠した時からずーっとずーっともやもや。 1月生まれじゃ4月入園の一次申し込みできないし。 どーし…

欲しかった保存容器

顔が四角になりました。 相変わらずのフクレーヌさん。 我が家では基本的に100均のタッパーを使ってます。 特に不満もない。 でも実は…耐熱ガラスの保存容器も欲しいと思ってまして。 でもでも結構高いよね。自分で買うのはな〜 とそこに! フクレーヌさんの…

すっきりバッグー!

かわいいと思って買った帽子をフクレーヌさんにかぶせてみた。 …探検隊になってしまった。 思ってたんと違う… さてさて。 ずっと欲しいと思ってたバッグがありまして。 ネットでポチっとすればいいだけなんだけどどーしても直接サイズ感を確認したくて買い渋…

お宮参りへGO!

アユコフクレーヌさん、2ヶ月になりました。 本当はお宮参りって生後1ヶ月くらいでいくんだよね。たしか。 でも寒いし、まぁ形だけだからってことで両家の予定を合わせて行ってきました。 いざ氷川神社へ! 上二人が着たベビードレスもあるんだけど、 季節的…