すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂の秘密

知らなかった。 お風呂に何か取り付けるときは吸盤しかないと思っていた… なんとお風呂の壁は磁石がつくんですよ! 目からウロコ。 掃除用の歯ブラシとスポンジをマグネットにかけてます。 風呂スポンジはいろいろ試しましたよ〜 なんだかんだで結局赤カビが…

好きだけど買わない決断

SHINeeコンサート2017in代々木に行ってきました! 日本デビュー前はめっちゃ追っかけてましたがデビューしたらなんか日本でのキャラの売り出し方があまり気に入らずSHINee離れしてましたが、最近ジワジワ戻ってます。 やっぱりいいわ。みんな大人になったな…

薬も吊るす

頭痛薬やら大人の風邪薬は救急箱。たまにしかのまないし。 ではシーズン限定、または週1くらいで飲む薬は…? 旦那の花粉症の薬と便秘次女の下剤。 置いておくとなんかジャマだなーと思ってもやもやしますがこれならあまり気にならない。 花粉症の薬はシーズ…

現実は

引っ越して2年。初めて最寄りのTSUTAYAにいきました。 TSUTAYA=マンガ 久々のマンガ! ホントは古本大人買いしたいけどスペースもないし買い始めたらきりがないので、 最近はホントにおもしろいと確信したものだけ電子で買ってるのですが…やっぱり紙はいい…