すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりはおさまれど

気持ち悪いつわりはすっかりおさまりまして、食べるのは苦にならなくなりました! 食べられるってなんてすばらしいの‼︎ しかーし。 なんでもかんでも食べると逆襲されます。 食べたあと後悔するものはこちら↓ カレー キムチ のり 麻婆豆腐 合挽きハンバーグ …

いろいろ予想通り

リハーサルがありました。 試しに貧乏パーマして来てくださいとのことで… たまたま前日義母が泊まっていたのでお任せしやした。 貧乏パーマ+前髪上げ+ハーフアップにせよとの指令。 あのですね〜 キョンさんまだ髪がそんな長くないんですわ。 加えて毛量は…

今それやる?

スタジオの隣の部屋で無心でパイナップルの冠を作り続けて数週間。 練習を見学しなくていいのは助かった。 なんせ娘の練習態度がクソでストレスたまるから(ひどい親)。 しかしその日は最後に一通り曲で流すのでママたちみてくださーい。と先生。 しばらく…

ガンバるママたち

発表会。 衣装はレンタルとか買ったり〜と聞いていた。 現実はちがった。 布配られた。 「パウ(スカート)ぬってきてくださーい(3着)」 ミ、ミ、ミ、ミシンないっす! てか裁縫まったくむりっす!家庭科でうまく作れたことない!ほぼ先生に作ってもらって…

空耳アワー

フラの発表会ではリロも踊ります。 リロ&スティッチの歌。ヘメレノリロ。 いい歌だよね。 フラダンス踊りたくなるよ。 で、最後になんか言ってるの。 ハワイ語? それを子供たちも言って決めポーズ!で終わると。 なんていってるんだろう… ずっと気になって…

過大評価はしてなかったけど

長女はフラダンスならってます。 ハワイアンズでフラガールに感動し、 ふだんなーんも興味を持たないキョンがめずらしい! ホントはスイミングとか習わせたいと思っていたがせっかく興味をもったし、フラダンスやりますか! てことで、月2回のゆるめのとこに…

今さら育児備忘録も

日記とか続かないんです。 しかも過去のことなーんも覚えてない。 記憶喪失かな。健忘症かな。 姉も母も母の姉妹もみな似たようなもんだから気にしてない。 過去二回の妊娠も、育児についても何も書きとめたりしてない。Facebookにたまーにこどもの写真のせ…

第2の敵:吐き気

頭痛との戦いを制した自分。(勝てたかどうか不明だが) がしかし敵はまだいる。 吐き気。 空腹時の吐き気のようです。つわりあるあるです。 常に喉がもやもやして気持ち悪いのではっきり言って食欲なし。 しかし食後1時間半くらいたつと突然攻撃をしかけて…

最初の敵: 頭痛

貧血ふらふらながらも病院へ。 流産の時とは病院を変えてみた。 自分で計算すると5週だったんだけど、 病院行ったら4週の大きさとのこと。袋のみ写る。 予定の週数より小さい…まさか… とここで予想外に流産のときのことがトラウマのようによみがえる。 今ま…

妊娠ライフ備忘録はじめました。

なにやらだいぶあいてしまいました。 その間もいろいろあり… というか主につわり。 すっきりライフをテーマに始めたブログですが、せっかくの妊娠なので妊娠備忘録を書こうかなと。 そうです。妊娠です。 11月にめでたく3人目を妊娠! …がしかし! 初期の時…