すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しは

やふー! 2017年12月31日。 1人で年越しになりまーす(孤独)! いろいろ重なりましてね。 まず、そもそも予定日が1/1だから子供たちどーするか〜といってたら、 義両親が年末年始は子供たち預かってくれると。 しかも実家じゃなくてお義母さんの妹さん宅で…

布団の悩み、解決します

冬の掛布団どうしてます? 我が家は去年までは 薄手のを含め羽毛布団3枚➕来客用2枚 シーズンオフには圧縮してしまってました。 しかし薄手の羽毛布団が古いせいもあり、とにかくあったかくない! 天日干ししてもしっとり重い。 布団乾燥機かけなきゃダメかな…

気配なく…

39週はいりましてん。 変化なし。 ただただ腹がでかくなってデベソになって苦しい日々。 ゲフゲフは相変わらず。 やっぱりチョコがダメみたい。 ダメなのに今もチョコパイ食べてますがなにか? あーくるし。 この前は夜中の胎動が激しすぎてまったく眠れず… …

熱再び

またしても関係ない話。 子供が生まれる前は韓流ブームにしっかりのっかり、 韓ドラも見まくったし、 K-popアイドルのコンサートもいろいろ行ったし、 もちろん韓国も何度もいきやした。 もともと母が韓流にハマり、 姉もハマり、という流れで私も。 しかし…

出会いは突然に〜

壁掛け時計を探し続けておりました。 部屋の雰囲気に合ったものであってほしいし、 かつ自分好みでなければならない。 それにそうそう買い換えたりしないからてきとーなものを買うのもイヤだし。 しかも!意外と高い。だからこそ失敗したくない! マンション…

そろそろいいのでは

38週にはいりましてん。 推定体重3000g。 まだ腹に居座るつもりかーい! もういいっしょ。 母疲れましたわ。眠れない。 胎動がすごすぎて、腹の皮破ってでてくるんじゃないか…という恐怖。 すごい。 加えて風邪をひき咳が止まらずわき腹痛めたわ。 産婦人科…

臨月突入〜

産休に入った途端血圧が高くて心臓ばくばくで耐えてましたが、 トンのコンサートも行ったし、もう思い残すことはないと検診にいきやした。 8か月から家で血圧測定を義務付けている病院だったんで、測ったら書かないとなんだけど、 数値がヤバい。 ちょっと低…