すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使い方いろいろメッシュ!

春なのか夏なのかー。 春服と夏服が混在してこどもダンスがカオス! 暑いのはいやだけど半袖なら半袖にしたい。 フクレーヌさんも夏仕様。 ででん! そんな今日この頃。 さてさてー。 実は地味に探してたんですが。 メッシュバッグ! おしゃれーだよね! 玉…

時間どろぼー

ねーちゃんちにお泊まりしてきました。 バウンサーはあまりお気に召さなかった模様。 さてさてうちの次女、ふみちょ(3歳8カ月)。 現在反抗期真っ只中。 いや、生まれてからずっと反抗期。 …なんで? とにかく全てNO。 早く着替えなさい。 トイレ行っといで…

文房具をすっきりさせる

来週親戚の結婚式で沖縄いきまっす! 夏服だぜ!イェー! お下がり含めてサイズ確認の試着。 どぅーん! 金太郎どす。 明日で3ヶ月どす。 さてさて。 以前整理して結構すっきりしたんだけど、 子供に文房具のありかが見つかり、グチャグチャにされるように…

脱・枕難民

週末はずっと外に連れ回し、ショッピングモールに来たはずなのにショッピングモール内には一歩も入らず周辺の公園をはしご。 ダンナいないし。 常にカルガモ親子でぞろぞろ。 日陰がない。 日焼けしてやばす。 移動。 水めっちゃ冷たい。 が大興奮。 拾った…

入園おめでとう

入園式に出席しました。 でーん。 フクレーヌさんもうすぐ3ヶ月。 そしてもう入園。 もちろんクラスで一番遅い生まれですが… デカさと安定感だけは一流。 最初はじっと様子を伺って… じっ… じーっ… …Zzz… …寝ました。 寝て終わりました。 慣らし保育は5月の…