すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置きレシピ

後期つわりでコンビニ食とかデパ地下弁当とか受け付けなくなってしまい、 とにかく家からベジタリアン食のような弁当を持参しないとゲフゲフ大魔王と化して仕事ができないため、最近は土日でダンナがいる日があれば作り置きをすることにしてます。 平日の夕…

配線の悩み

テレビとブルーレイレコーダーの配線。 すっごいごちゃつく。 ブルーレイから線ですぎ。4,5本でてる… すっきりさせたい。 今まではとりあえず長さが余った分を収納するコード収納BOXにグイグイ入れて少しでも見た目がすっきりするようにしてたんだけど、 な…

発作の連鎖

肌寒い日が増えてきて毎朝大変です。 なにが大変て、 ファッショニスタおふみの朝のコーデ選び。 とにかく長袖長ズボンはいや。オシャレポリシーに反する。 気に入らないズボンがタンスに入っているだけで朝から激おこ。 かわいいやつなのに。ピンクの花柄。…

今年はカメレオングリーン

去年4歳の時お祭で選んだのは渋くもひょっとこのお面。 扱いが雑なため早々にヒビが入り、しばらく放置。1年が過ぎ、少し前まで今年はキツネのお面買うとか言ってた気がするキョンさん。この度運動会でキュータマダンスを練習し、同じクラスの少年達がキュー…

食べたら危険

つわりはおさまれどお腹が大きくなって胃が圧迫されてゲフゲフに襲われてる7ヶ月妊婦です。 なにがダメって。 チョコレート ドレッシング サラダせんべい 要するに油、脂の入ったもの全般やん。 前にかいたものは引き続きダメ。 カレーとか、スパイシーなも…