すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のK's Kitchen -作り置き- 6/24

週末のワンオペ育児もこの土曜日で最後… はーなんか気が楽。 風呂上がりで眠るフクレーヌさんの奥で なにやらピクニックごっこだかなんだかをやるねーさんたち。 いちいちテレビの前までおもちゃを運ぶ。 なんだろな。 さてー。 土曜は雨だったので日曜は朝…

コスメのススメ

哺乳瓶は諦め、ちょっと早いかもだがストローマグマグで飲む練習を始めました。 むーん。 哺乳瓶よりは遥かに飲む意欲を感じるものの、 うまく飲めまへん。 産後さ、 メイクとかアクセサリーとかさ、 身だしなみというかオシャレというか、 そういうのどうで…

今週のK’s Kitchen ー作り置きー 6/17

美容院でねーちゃん2人を待つフクレーヌ嬢。 おめかししております。おほほ。 週末は実家に行ってだらり。 実家から帰るのが遅くなってしまい、 ダンナは仕事からなかなか帰ってこず(疲労で電車乗り越したらしい)、 あゆぽんぐずり… 料理がすすまん! 先週…

しまうのもめんどくさい

すっかり寝返りが上手くなりました。 どうもフクレーヌ嬢です。 さてさて〜、少し前から洗濯を干さない宣言をして乾燥機フル活用するようになった我が家ですが、 洗濯物ってしまわなきゃなんですよねぇ。 はーめんどくさ。 朝起きて全部乾いてるのは助かるん…

何曜日までいけるかな。今週の作り置き。

相変わらず保育園で全然ミルク飲まないフクレーヌ嬢。 お疲れのご様子。 仕事復帰で一番怖れてたのはズバリ「夕食作り」。 別に凝ったもの作らないにしても何作るか考えるのも準備するのもとにかくストレス! 仕事終わって保育園二ヶ所迎えに行ったら時間な…

壁掛け収納、夏

5/31についに仕事復帰しましてん! 初日は…フリーズ。 パソコンじゃなくて脳みそがな。 えーと…何すんだっけ…? で1日終わってもーた。 どーも。 最近寝返りを習得したフクレーヌさん。 今日で5ヶ月! 保育園では相変わらずミルク飲まず、脱水の危機。 なん…