すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ覚えるの?

フクレーヌさん、慣らし保育時間徐々にのばしてます。 相変わらずミルクのまず。 飲みませんけどなにか? さてさてー。 最近のキョン(5歳、年長)との会話でちょいちょい気になることがありまして。 それは… 月とか季節とか曜日がわからない。 そのうち覚え…

うっかりの悲劇

慣らし保育二週目。 どぅん! どうも。フクレーヌです。 首の向きがおかしい。 昨日、ダンナがあゆぽんを風呂に入れてくれたので、風呂上がりキャッチして私が服を着せたんですよね。 そしてダンナはその後リビングでくつろいであゆぽんと遊んでいたのです。…

登園2日目

さてさて保育園2日目。 いくらすぐそことはいえ日差しが強いため探検隊スタイルで登園でございます。 今日も先生におんぶされてスヤスヤ寝ておったそうな。 ミルクは… 10ccくらいしか飲まず! またかい! そして帰宅後はというと〜… 3時間泥のように寝ました…

保育園デビュー

4ヶ月10日ほど。 フクレーヌさん、保育園デビューです!! どぅーん。 まずは慣らし保育から。 9時〜11時。 保育園最年少アイドルの登場です! 母乳100%で生きてきたのでミルク飲めないんすよ〜 何度かママ飲みでダンナに預けたことがあるんだけど、ミルク…