すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

おかえり東方神起!

すっきりブログでも妊娠ブログでも育児ブログでもない。

今回はただひたすらにビギスト(東方神起ファンクラブ)ブログ。

 

東京ドーム行ってきました!

現在妊娠35週。臨月間近のガチ妊婦。

ちなみに2人の東方神起になってからコンサートは全部行ってますが、5回中3回妊婦で参戦。

つまり必ず妊婦の時にコンサート。

うちの子達はみな腹の中で東方神起のコンサート行ってまーす。

 

しかし今回はつらかったわ〜

先週から血圧が急にあがって体調悪くて病院行くべきか毎日悩んでた(行けよ)。

なんならコンサート当日も吐いてましたわ。

 

でもコンサートは行く。

行かなきゃ産めない。

 

今回も無事プレミアムシート※が当たったし、

 

※ファンクラブ会員本人分しか買えないアリーナ席確約チケット。チケ代はめちゃ高いため旦那には値段秘密。

 

行くしかない。

しかし今回の誤算はドームのトイレ事情。

2年半のブランクで忘れてた!

18時開演だからと17時過ぎに入場して

さ〜トイレいくかと思って行ったら…

 

ありえない。

ディズニーランドのアトラクションばりの行列。

スタッフが拡声器で

「今並ばれても開演には間に合わない可能性がありますのでご了承くださーい!」

 

は?

妊婦の尿意なめたらあかんよ。

了承できんわ!

今トイレいけなくて尿意で集中できなかったらやばいやろ!

 

比較的空いてそうな列にあきらめ半分で並ぶこと30分。

便器に座れたのは…17:55!やばい!

コンサート始まっちまうわ!

 

めっちゃ急いで席にもどって

ぺ、ぺぺ、ペンライトださなきゃ!は、あわわ!

とかやってたら一瞬で始まったわ。

 

危なかった…

東京ドームのときは1時間以上前に入場してひたすらトイレに並ぶか、

事前にどこか外のトイレですますかしなければ大変なことになります。

あと当日は始まるまで水分は控えめに!

(誰に言ってんだ)

 

 

さて。

始まりましたよ。

 

あのですね。

これは実際に生で見ないと何言っても伝わらないんだけど、

生神起を肉眼で見るとまず疑問が湧き上がる。

 

…同じ人間ですか?

あちらが人間なら私たちはなんですか?畜生?

 

顔小さすぎ。

自分の目がおかしくなったのかと思うわ。

手足ながー

指ながー

 

イケメンなんて言葉じゃもう表せない…

神。神だね。まさに。

 

そんでシースルーの舞台装置が動く動く。

あの細い動くステージでガチで踊るとかホント神業。映像だとあんまわかんないんだけど、実際めっちゃ揺れてるのよ…素人があの上で踊ろうものなら3秒で足踏み外して落下してるわ。

 

ちょうど私の席の真上が2人の立ち位置になることが多くて、

何度も真下から2人の股をながめましたわ(言い方な)。

 

チャンミンの登場側の席だったんだけどね、

登場した瞬間、

かっこよすぎて固まったわ。

キャー!とか言う余裕なんてない。

ひたすらガン見。

二曲目くらいでようやく我に返り、キャーとか言えるようになる。

毎回登場の時はカッコよすぎる衝撃で固まるんよ。

 

演出は毎度おなじみTRFのサムさん。

今回もカッコイイ演出をありがとう。

サムさん2人の見せ方わかってるわー。

 

ただ衣装。

金はかけたのかもしんないけどどれもイマイチだったわ。笑

なんか悟空?みたいだったり、

ミラーボール?みたいな美川憲一?みたいなキラッキラの衣装だったり…

 

てか上半身裸にジャケット着せときゃいーんすよ。

ファンは2人の裸がみたいんや(だから言い方)。

 

ワイヤーで宙吊りなる演出ではチャンミンが「男の痛みに耐えて…」「男の痛みが…」「まだ男としての人生があるのに…」と連発。

 

こらこら。チャンミン

そういう下ネタは…   おばさんは大好きだぞ❤️(こら)

 

そう。

おばさんといえば…東方神起のファンの年齢層ね。確実に高齢化。

自分もおばさんだけども!

でも周りに自分みたいなアラサーなんて少ない方で、おばさんとおばーさんばっか!まじで!

ちなみにわたしの隣も60越えのおばーさんだった。両手にペンライトもって振り回して私の方に食い気味で正直うざかったっす…振り回すのは片手にして。お願い。

 

ファンの高齢化深刻。

これからもテレビにでまくって若手ファンをとりこまないと!

でもおばさんは根強いからもう離れていかないし、金もあるから散財するし、事務所にとってはいいのかも…若い子は心移りしがちだけどおばさんはしぶといよ。

 

てかね、東方神起は裏切らない!

毎回サイコーのパフォーマンス!

2人の本気度が伝わる。過去に分裂騒動でファンを裏切ってしまったという思いがあるんじゃないかな。

ホント謙虚よ。

 

あー楽しかった〜

家事と仕事と育児に疲れたおばさんたちのオアシス的存在。

 

新曲REBOOTもめっちゃカッコイイ!

12/20発売なんて!私の誕生日やないの!

プレゼントをありがとぅー!

 

これで心置きなく出産できますわ。

ありがとう東方神起