すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

食器棚の引き出し

選ばれしモノが入れる食器棚の引き出し。

なにが入っているかというと…

 

 f:id:tibatti:20170223085539j:imagef:id:tibatti:20170223085543j:image

コップと小皿類です。

ここに入らない皿は上の棚に。

使用頻度が高くて子供も使うものをいれてます。

 

 

改めてみると自分で買ったのはほんの少し。ほとんどは引出物やお返しでもらったものなど。

小皿は結構使いやすくて気に入ってます。

 

棚は家を買うときにオプションでつけた食器棚で、

引き出し3段に〜とかいくらでもカスタマイズできたのですが、引き出し3段にすると+5万。…高くね?となりました。

妥協して一段引き出し、下は観音開きタイプにしました。

まぁ引き出しタイプの方が使いやすいよね。そらそうや。引き出しにしとけば食器が全部はいったさ。子供もとりやすいよ。

しかし今更どーしよーもないので唯一の引き出しには選ばれしものをいれるべーというわけです。

 

やっぱりキッチン棚はまだまだ課題山積ですわ。