すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

ウェット感が大事

普段のトイレ掃除はなにを使ってますか?

 

トイレのウェットシートも長らく迷走しました。

 トイレクイックル→高い

100均のウェットシート→ボロボロになる

あとはウェット感が足りないとか。

 

だいたいボロボロになるんですね。

すぐ破れる。

破れた瞬間イラっとします。

なかなか私を満たしてくれるウェットシートがありません。

 

そんなとき見つけました。

f:id:tibatti:20170117122451j:image

エリエールの「ミチガエル」

 

ドラッグストアではあまり売ってない。なんで?

容器はシールを剥がせばシンプルな白黒。

 

ボロボロにならない。

適度なウェット感。

オレンジの香り。

トイレクイックルより安い。…たぶん。

箱買いしてます。

 

シートは半分にカットできるようになっているので袋を開けたときに全部切ってからケースに入れてます。そうすればさっと出してさっと拭ける。

 

ケースはそのうちステキなのがあれば変えようかな。

 

…そのうちね。