すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

調味料あれこれ

北海道に行っていて帰りの新幹線は台風直撃で運休。

翌日無事帰宅となりました。

その他にもトラブルがあってなんだか疲れる旅でした。

まぁケガなどなかっただけよかったわと思ってます。

 

 

引越しのときに粉末調味料をどうしようか悩んだ結果、OXOでそろえようと決めてまとめて買いました。

密閉性よしと口コミであったけど、やはり湿気には勝てないというのが現状。

粒状のコンソメとか鶏ガラスープの素とか、残念ながら固まってきます。

固まってしまう危険のあるものは冷蔵庫に入れることに。

 

粉末調味料やらパスタやら砂糖塩などはキッチンの上の収納にしまってます。

 

f:id:tibatti:20160901122506j:image

 

水筒も長さがあるのでこちらに。

上の段は唯一あるお洒落ティーカップ&ソーサー。あとはいままでコーンレークを入れていたビン。

コーンフレークは別の容器に入れ替えたので今は使っていませんが 、かわいいし密閉できるので一応まだ捨てずにいます。

1年くらい使わなかったら処分かな…様子見。