すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

脱・枕難民

週末はずっと外に連れ回し、ショッピングモールに来たはずなのにショッピングモール内には一歩も入らず周辺の公園をはしご。

ダンナいないし。

常にカルガモ親子でぞろぞろ。

 

f:id:tibatti:20180403150239j:imagef:id:tibatti:20180403150221j:imagef:id:tibatti:20180403150252j:imagef:id:tibatti:20180403150302j:image

 

日陰がない。

日焼けしてやばす。

移動。

 

f:id:tibatti:20180403150356j:imagef:id:tibatti:20180403150409j:image

 

水めっちゃ冷たい。

が大興奮。

f:id:tibatti:20180403150701j:image

 

拾ったブラシで一心不乱に木のベンチを磨く人。

 

はー監督かーさん疲れたわ…

 

 

 

さてさて!

季節も変わり冬物処分のチャーンス!

てことで断捨離〜

 

捨てたくてウズウズしてたもの捨てましたよ。

 

f:id:tibatti:20180403150548j:image

 

そう。枕。

枕難民でして。

これだ!みたいなのがないし、いざ買おうとすると意外と高い。

で適当に実家からパクり…いただいてたんだけども、汗染み?みたいなのがすごくてですね。

本体って洗えないでしょ?

カバーすればわからないけど汗染みたっぷりの枕とかちょっと…

しかもさ、重いの!

あまりに重いから測ってみたら…

 

1.2キロ。

 

枕ですよ?

布団あげるときに動かしたりするのにいちいち重いのよ。

許せない。

 

で、低反発は蒸れるから嫌なので、

通気性よくて、

軽くて、

手頃な値段で、

もちろん寝心地のよいもの。

硬いのがいい。

 

 

枕難民は数年探しましたよ。

 

f:id:tibatti:20180403153306j:image

 

f:id:tibatti:20180403153129j:image

 

ニトリではっけーん!

 

 

通気性よし!

軽い!

硬い!

安い!(1500円くらい)

無印の枕カバーがピッタリ入る。

 

まずは一個買ってみて良ければ追加しようってことで使ってみた。

 

 

 

うむ。

悪くない。

欲をいえばもう少し高さが欲しい。

 

 

ついでにダンナに寝心地を聞いてみた。

 

「特に枕にこだわりないからよくわかんない」

 

…聞くだけムダだったわ。

 

 

私の中では80点くらい。

自分の枕はもう少し探すとして(え?)、

近日中に来客用2つ追加します!