すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

熱再び

またしても関係ない話。

 

子供が生まれる前は韓流ブームにしっかりのっかり、

韓ドラも見まくったし、

K-popアイドルのコンサートもいろいろ行ったし、

もちろん韓国も何度もいきやした。

 

もともと母が韓流にハマり、

姉もハマり、という流れで私も。

 

しかし子供が産まれたら仕事と育児に追われてドラマもみれない、コンサートも行けなくなり、加えて日韓関係悪化でK-popブームも下火になり…で韓流から遠のいてました。

 

が!

東方神起カムバックするし、なにより産休!

見たら終わりだ…ハマっちまう…と避けていたのに!

 

見てしまったー

たまたまテレビでみたのは「花郎ファラン)」というイケメン勢揃いの歴史フィクション。

そういえば友達が勧めてたドラマだったかも…

見た時すでに10話。

 

話が全然わからない。

加えてテレビ放送用にカットされまくり。

 

…うがー!

気になるやろー!

 

 

TSUTAYAに走りますわな。

ハマるわ。

内容的にはまぁ、なんていうか、エンターテイメント性重視なんだけども、

なんせイケメンが。

おばさんのハートをズキュン♥️

このドラマでハマったのはジディ役のパク・ヒョンシク。

めっちゃめんこいの。顔がめっちゃ小さい。ありえないくらい小さい。 

肌もつるっつる。

ちなみに姉も友達もすっかり彼のファン。

 

いやー韓ドラ鑑賞に火がついちまった。

さぁ次は何見るかなーってことで、

韓ドラマスターの母にオススメをきいた。

 

「麗」を見よとのこと。

 

麗?

 

…‼️

私の愛しのイ・ジュンギ主演やないの!

昔ファンクラブに入ってたわ!

ファンミも行ったわ!

結婚出産やらで韓流最前線から退いてた私ですが、イ・ジュンギ主演とあれば見ないわけにいかぬ。

 

なんか…10話目くらいまではなんだかなーって感じ。

このまま小娘取り合いの安っぽい恋愛ドラマになるのかー?イ・ジュンギ以外あんまり好みの俳優でてないし、続きみなくていいかなーとか思ったんだけど。

でもイ・ジュンギがそんな安っぽいドラマに出演するとは思えないしなー。

 

そこでマスター曰く、

 

後半めちゃ泣ける。後半おもしろいから。と。

 

じゃあとりあえず見るか〜って見てたら…

 

おいおい。

なにこれ。

恋愛も多少絡みつつなんだけど、

それより途中から皇位争い激しすぎてつらいんだけど。

泣けるわ、

悲しいわ、

先が気になるわで昼から泣きながら見てましたのよ。

なんせ30話もあるの。 

もうどんどん悲しいの。もうやめてーってなるのよ。

最後は?最後は大丈夫よね?

 

なんでこんなに最後を心配してるかというと、

自分はドラマや映画はある程度ハッピーエンドであってほしい派なのよね。

現実はそうそう上手くいかないことが多いからせめてフィクションの世界では報われてほしいと思っちゃう。

 

で「麗」の最後は…

 

 

 

 

ネタバレになるからいいまへーん。

 

ただ、ティッシュなんかじゃ足りませんよ。ハンカチも。

タオルか手拭いをもってみることをオススメしますわ。

見終わった後脱け殻になりましたわ。

 

感想。

 

やっぱイ・ジュンギだな。(ドラマの感想じゃないんかい)

韓国人俳優ってみんな180以上あってスラーっとしててありえんくらいでかいんだけどさ、

彼は180ないんだよね。めずらしいかも。俳優たちと並ぶと明らかに小さいんだけど…

 

だけどとにかく情熱的なの!

しかも年も一つ上で若い子大好きな私にしてはめずらしくアラサー俳優推し(おばさんは若い子が好き)。

顔もはたしてイケメンなのかもよくわからないちょっと変わった顔なんだけど!

たまに見せる無邪気な笑顔にズキューン🧡なわけ。

彼はあんまりラブコメとかでないんだよね。

癖のあるシリアスなドラマとか映画によくでてるわ。

 

久々にときめいたわー

 

イ・ジュンギを知るにはまず

「一枝梅(イルジメ)」をみてね。

めちゃハマった。

最後どうなるか忘れたけどハマった。(ハマったくせに忘れたんかい)

またみるかなー。

 

 

とりあえず出産前におもろいドラマが見れてよかった〜

次はなにみるかな。

立て続けに歴史ドラマみたから現代ドラマでもみますかな。

 

またマスターにオススメきいときます。