すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

ムズムズしたら即実行

この日にやろう!と意気込むとなんだか大ごとな気がして腰が重くなる。

なんか気になってムズムズしたときがチャンス。

時間も限られてるから必然的にできる範囲の掃除になるからちょうどいいかも。

 

次回は3月にやろうと思っていたファン分解洗浄ですが、なんかふと気になったので時間ないけどやってみた。

 

↓ゴミじゃないよ〜

f:id:tibatti:20170118214244j:image

ぬるま湯に重曹入れて浸してます。

 

11月にやった時は真っ黒ゴビゴビでしたが、やはりまだそんなにたってないからかそこまでべっとべとではありませんでした。

でも歯ブラシでこすったらやっぱり黒い汚れはでてくるし、ファンを外した内側も油がこびりついている…

 

ふと気になったときにできる掃除方法を自分なりに試すことが大事だな〜と最近思う。

 

 

汚れる前に洗う。掃除する。

 

これが掃除を楽にする秘訣ですな。