すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

BOX ② 裁縫

裁縫

 

…しない。できない。好きじゃない!

 

でもさすがにボタン付けたり、ほつれを直したり、子供服のゴム通したり、避けて通れないこともあります。

 

その都度必要となるものだけを買い集めていたためかなり不完全な裁縫セットに。

容器は工具箱と同じくこちら

f:id:tibatti:20170107102544j:image

 

f:id:tibatti:20170107102553j:image

 

針山がないんです。

素敵なのがあれば欲しいなーと思いつつ、そもそも裁縫への興味が薄すぎて本気で探すわけでもなく。

 

f:id:tibatti:20170107103753j:image

 

 針と糸切りバサミも未だに無印の携帯ソーイングセットを使っているという。笑

さすがに糸切りバサミは使いづらいからいいのがあれば欲しいなーと、こちらも針山同様探し中。

 

子供が裁縫に興味持ち始めたらまた考えますわ。

 

裁縫箱もとりあえず廊下収納に入れてまーす。

 

 

 

http://tibatti.hatenablog.com/entry/2017/01/04/152948