読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すっきりくらす

ごくふつうの4人家族。すっきりを模索中。

廊下の収納を考える

廊下に細長い収納があります。

みなさんはここをどう使いますかね〜

仕切り棚は高さはもちろん自由に変えられて、なにより奥行きが半分の仕切り板なので奥行きがあるものと浅いものがうまく入るようになっている(らしい)。

 

考えた結果、リビングに持ち込みたくないあれこれをいれてます。

上半分はCD類、裁縫箱、救急箱と文房具のストック。

f:id:tibatti:20170104151753j:image

1番上の無印の透明ファイルにCD,DVD,写真データのCDRすべて入ってます。

これに整理するのも本当に大変だった…

 

 

 

 

下半分は主にお掃除関係のもの。

前はここに掃除機を入れてましたが、ダイソン購入で掃除機を捨ててかなりすっきりしました。

f:id:tibatti:20170104152054j:image

工具箱もこちら。

1番下のボトル2本はマンション購入時のフロアコーティングの液体…自分で塗れるならぬりたいけどめちゃ大変そうで手がつけられず、捨てるのももったいないし、でもジャマだし…という悩みの種。…今年やるか! 

あと以前洗面台の下に入れていたホースもこちらにうつしました。洗面台下は頻繁に開けるので、より物を減らして使いやすくするため。

 

あとは扉裏にノートやら封筒やらの文房具ストックを掛けてます。

f:id:tibatti:20170104152453j:image

 

ここの収納ももう少し物を減らせたら…というのが本音ですが、今のところこれでいきますわ〜

 

使い方にアドバイスがあればおねがいしまーす。

 

ミニマリストへの道はまだまだ険しいわ。