すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

産後こわーい話

会陰切開した股の傷が痛かったり、

腰が痛かったり、

産後もしばらくあちこち痛いですよね。

 

そして油断した頃に襲ってくるアレ。

 

 

痔。

 

キレ系の。

 

母乳育児の代償ですね。

 

授乳って喉渇くでしょ? 

授乳しながら水をガブガブ飲むんだけど、それだけじゃ足りないみたい。

自分で喉渇いたーって自覚する以上に体の水分が奪われてるわけ。

それでうんこが固くなって…キレる。

 

便器いっぱいの鮮血!ホラー!

うんちするのがこんなにこわいなんて!

 

キョンの産後にキレたときは1ヶ月くらい患った…

ボラギ○ールとか買いましたよ。

 

え?買うの恥ずかしい?

んなこといってらんない。

毎回トイレで脂汗かいて「死ぬ!」って思う痛さが少しでも和らぐならなんでもしますわ。

 

痔を甘く見たらいかん。

痛すぎて気を失うこともあるんじゃない?

やばいよ。痔。

こわーい痔。

 

 

今回はキョンの時の失敗(授乳による水分不足)を繰り返さないために水分をとってたつもりだったのに…

なのに…

 

 

 

キレたー‼︎

鮮血!

 

早めのケアが大事!わかってる!わかってますが一度キレてしまったら水分をたくさんとっても治らない。

排便時の恐怖。ガクブル。

 

またボラギ○ールにお世話になるか。

結構高いんだよね。でもでも。

 

と母に相談したところ…

 

病院で処方された痔の薬(ボラギ○ールみたいなやつ)を大量に所持しておりました‼︎

 

「いくついる?いっぱいあるよ」

 

おほー!神ー!

買わずにすむ。経済的❤️

 

いくつかいただきました。

 

さすが病院の薬!

めっちゃ効く!

 

引き続きケアして完治をめざします。

 

でも基本は水分摂取だからね。

みなさん気をつけて。みんなはキレないのかな…