すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

いるものいらないもの(ベビー用品)

最近我が家に加わった新入り、アユコ・フクレーヌさん。

顔がめっちゃふくらんでますのよ。

下膨レーヌさん。

うちにくると皆必ず顔が膨らむ。台形になる。

特濃ぼ〜にゅ〜のおかげですかね。

 

f:id:tibatti:20180201083736j:image

 

ホッペから垂れ下がる肉、肉、肉。

ブルドッグのよう。フクレーヌさんは今日も眠たげ。

 

 

さてさて、赤ちゃんを迎えるにあたりいろいろ準備しますよね。

結局必要かどうかはその人次第、生活スタイル次第なわけで実際試してみて初めてわかるもの。レンタルで試してみるのはいいかもしれない。

今まで2人の育児をして、もらったり買ったりして結局要らんものの方が多いと気づき、今回はできるだけベビーグッズは増やさずに済ませたいところ。

 

特に、大きいものは増やしたくない。

なので、ベビーベッドもハイローチェアもバウンサーもなし。

(年の差がなくて上の子が赤ちゃんつぶしちゃう危険がある場合はあったほうがいいかもね)

社宅に住んでたときはたまたまもらったハイローチェアがあって、

たしかに便利っちゃ便利なんだけど、ねんね期を過ぎて使わなくなったらどこに置くんじゃーい、ってなり、

引っ越しを機に人に譲りました。

 

 

 

ということで、今フクレーヌさんはどこに寝てるか。

 

f:id:tibatti:20180201085002j:image

 

ポツーン。笑

 

ズームすると…

 

f:id:tibatti:20180201085116j:image

 

ででん!

 

どうも。

フクレーヌです。

 

一日中クイックルワイパーかけてホコリ対策。

 

もちろんベビーベッドとか便利なのはわかってるので、家が広ければほしいけどあいにくの狭小住宅。あきらめました。

 

引き続きベビーグッズを増やさずにがんばりまーす。