すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

ダスターをかえる

台所、洗面所などの水回りではBLITZを愛用してました。

f:id:tibatti:20170925211735p:image

 

乾くのも早いし丈夫だし、すごくいいのですが…!

 

洗面所まわりで使うとどうも生乾き?臭が…

パリパリに乾いてるのに使うと匂う…

なぜだ…

 

台所でも大活躍で、定期的に交換するものの、
キッチンダスターは見えない菌がたくさんいるとかなんとか…で菌が気になり始めた。

毎日使い捨てというわけにはいかないけど、できるだけ使い捨てのものにするかー

ということで。

 

f:id:tibatti:20170925212924p:image

 

無印良品の業務用ダスターにしてみました。

 

よく緑とか青いのはその辺で売ってるけど、色がイヤで買わずにいました。

でもこれならいいかも。他に白とベージュもありました。

 

100枚入。…多い!

届いた箱が予想以上にでかくてちょっとびっくり。

箱ごとしまうところがないので少し分けて台所と洗面所にしまいました。

 

楽天で売ってないからどーしよーかなーとおもったけど、

使い捨てとはいえ毎日は捨てないのでストックが持ちそうだし、試しに。

試しにとか言って2年くらい買わなくて済むんじゃないかっていう。

 

 

ただブリッツは掃除には使いやすいのでしばらくは掃除用に継続したいと思います。

 

 

使い捨てキッチンダスターの使い勝手がいいといいな〜

ためしてみまーす。

 

f:id:tibatti:20170926084105j:image

ブラーン

f:id:tibatti:20170926084109j:image

ブラーン