すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

落下のイライラ改善

先日100均のワッツで見つけたリング付きステンレス洗濯ばさみ。セリアにはなかったから買ってみた。

 

今までは無印のフック型洗濯ばさみをよく使ってたんだけど、

頻繁に取り外して使うものに対しては便利なんだけど、外れて欲しくないものに対してはまた落ちた!というイライラがありまして。

 

f:id:tibatti:20170913115142j:image

タオルハンガーにペロッとかけるだけだと子供が使ったときに床に落ちる。毎度イラっとしてましたがリング部分をタオルハンガーにつければ落下しない!

地味なことなんだけどフック型とリング型で使い分けるとスッキリ!

 

そもそも長いフェイスタオルをかければ落ちないんじゃないかと思うかもしれませんが、

洗面所のタオルはすぐビチョビチョになるから毎日洗濯→フェイスタオル乾きにくい→小さいハンドタオルを使おう

ということで出来るだけハンドタオルサイズを使ってます。トイレのみフェイスタオル。

 

それからキッチンのスポンジかけ。

ぬめり防止のためスポンジラックを捨ててフック型を使ってたんだけどこれまたよく落ちる。

ダンナもちょっといらついていたらしい。笑

しかし彼は使いにくいとしても改善しようという発想はない人間。

そこでしれっとリングタイプに変えてみた。

 

f:id:tibatti:20170913115145j:image

 

落ちにくくなったー!

ダンナもイライラ改善されたらしい。

 

用途に合わせてフック型、リング型を使い分けるとスッキリー!