すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

過大評価はしてなかったけど

長女はフラダンスならってます。

 

ハワイアンズフラガールに感動し、

ふだんなーんも興味を持たないキョンがめずらしい!

ホントはスイミングとか習わせたいと思っていたがせっかく興味をもったし、フラダンスやりますか!

 

てことで、月2回のゆるめのとこに通いはじめたら…

 

発表会やります!

 

と。

2年に1回くらいだそう。

まだ始めたばっかだけども…

 

 

とにかく自信のないキョン

保育園のお遊戯発表系はことごとく自信なさダンスを披露。というか隣の子を見ながら踊る。

 

これじゃあかん!

人前で堂々できるように場数を踏まないと!

 

ということでとりあえず始めたばっかでよくわからんけど発表会にでることにした。

 

 

…甘かった。

 

始めてみて気づいた。

 

 

センスなさすぎ…

  

今までは振りは覚えてるけど自信がないだけだとおもっていた…

 

 

が。

ちがった。

 

振り自体覚えられない人だった。

 

せめてリズムにのろうよ。

 

棒立ち。

 

 

それでもまだ始めたばっかだし、と思うようにしたが…

 

 

練習に行くにつれ思い知る。

 

 

センスゼロ。

 

 

えーと。どうしよう。

 

 

とりあえず練習をビデオに撮って練習させようと家で流してみた。

 

 

ぜんっぜん練習しない。

 

自分だけできてないのわかってんのかな?

後から入った年下の3歳の子よりできてないよ?

 

 

なぜか自分は踊れていると思ってる。

勘違いヤメロー

 

 

しかも練習態度もクソ。

落ち着きない。

グダグダ寝っ転がったり、踊らないで鏡の目の前にたって自分に見とれたり…

 

なにしとんじゃ!!

 

あまり親が介入するわけにもいかないので、

鬼の形相とジェスチャーで伝える。

 

(なにしとんじゃ!先生を見ろ!一緒に踊れ!振り付け覚えろ!ガーッ!)

 

 

ぜんっぜん伝わらない。

 

は〜

今まで自分の子は人並みかと思ってました。

 

改めます。

 

ヤバイ側の人でした。

 

 

 他にも飽きちゃって練習態度悪い子もいるんだけど、

でもね。

 

そういう子は踊れるの。

 

あんた踊れてないの。

ワカル?この違い?ん?

 

 

長い目で見なきゃとわかってはいるものの、

練習を見学してると血圧があがって苦しい…

ストレス。

 

 

自分の子がこんなんだったらみなさんはどうです?

 

…発表会まであとわずか。