すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

妊娠ライフ備忘録はじめました。

なにやらだいぶあいてしまいました。

その間もいろいろあり…

というか主につわり。

 

すっきりライフをテーマに始めたブログですが、せっかくの妊娠なので妊娠備忘録を書こうかなと。

 

そうです。妊娠です。

 

11月にめでたく3人目を妊娠!

…がしかし!

初期の時点で袋しか見えず…中にあかちゃんがおらんと。

しかたないので12月中旬に流産手術。中身がなくとも体は妊娠状態だったので手術するまでつわりがひどかった…

 

「3人目で流産とかあるんか!」という衝撃。まあさーないな、こんなこともあるだな、というかんじ。

 

そしてめげずに子作りに励みまして今のところ順調。今度こそたのむよ、ほんと。

 

フライング検査で超初期の4週で妊娠はわかってたけどまだ病院行っても早すぎだし〜、とすごしていたある日。

仕事中、コピー機の前でスキャンしてたらなんかおかしい。

 

 

なんか立っていられない。

なんかわからないがとりあえずスキャン中止。座る。

 

 

そしてなんか吐きそう!

あわててトイレに向かうもちょっと遠い。そもそも貧血。

あ〜れ〜と女子トイレ入り口の廊下でダンゴムシのように床に転がる。目の前がまっくらでしばし休憩。

 

 

完全に怪しい人。

 

ようやく個室にはいり一安心。いつでも吐けるぜってなると案外はけない。

 

顔が真っ青だったらしい。

貧血なんて人生初ですわ。貧血とは無縁の人種かと思ってましたが流石に妊娠様にはかなわなかった模様。妊娠すげー

 

で、とりあえずその日は半休してまだいくつもりじゃなかったけど初診に向かいましたとさ〜