すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

条件を満たすには

マグカップ。コップ。

 

自分で買ったものはほとんどないはずなのになぜかたくさんあった。だいぶ処分しました。コップはまだまだあるけど…

 

客用と普段用で分けずに使えるタイプに替えたい。

食器用の引き出しに入る高さのものにしたい。

お茶でもコーヒーでもスープでも使える柄にしたい。

 

という条件。

 

 

引き出しの高さというのがまたびみょ〜な高さでして、数ミリの差で入るものと入らないものに別れてしまう…

↓上の引き出し

f:id:tibatti:20170214085946j:image

↓この高さ

 f:id:tibatti:20170214085602j:image

スーレスーレ、スーレスレ♪(ピタゴラスイッチ)ばりのスレスレ感。

このスレスレをクリアしたモノのみが入ることを許されるという…

 

マグはいただきモノでしたが、食洗機対応じゃないのに食洗機で洗ったりしたらポロポロ剥がれてきまして。自分のズボラが原因…

良いものなのは確かなんですがちょっと自分の好みとちがうな〜と思っていたので、条件に合うのがあれば替えようと。

 

しかし探すとなかなかないもんですな〜

 

そんなとき見つけました in ハワイアンズ

 f:id:tibatti:20170214085635j:image

気持ちはいつでもハワイアンズなので自分にはぴったりです。

引き出しにも入ります。

値段も手頃。

 

ようやくマグカップの買い替え第1弾完了。

半年かかった…長い道のりだったな〜

 

好みのものになったので使うたびウキウキ。

この気持ちが大切ですな。