すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

フライパン=1アクション

キッチン収納はまだまだ課題ののこるところですが、

数を減らし、どうしたら使いやすいかあれこれ考えた結果、

やっぱり1アクションで取り出せるようにしたいな〜と。

 

というわけで大鍋とフライパンはスペースを贅沢に。

 

以前はフライパンの上に大鍋を重ねてましたが、フライパンの使用頻度が高く、取り出す度に鍋をどけて…とか。 めんどくさっ!

それにフライパン(大)は2枚あったのですが、2枚同時に使うことはほとんどなく、2枚も要らん!となり、1枚にしたことでスペースができました。

f:id:tibatti:20170121111519j:image

 

1アクションで取り出せる=しまえるということになるので、片付けの効率もあがります。

 

いいことづくしの1アクション!