すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

スーツケースは旅に出ず

ダンナの所持品のモヤモヤの一つがトレーニングウェア。

 

トレーニングはいいことです。

マラソン大会に向けて日々努力してます。

素晴らしいことです。

 

がしかし、ウェア類が増えるという(私の)悩み。

あまり買うことはないようですが、頂いたりすることも多く。

去年はバイアスロンがしたいとか言って自転車やらそれ用のウェアやらごっそりもらってました。買ったのもあるのか?…知らんけど。

夏用冬用とあり、すごい存在感でして、見かねてスーツケースの中にシーズンオフのものをつっこんでやりました。

 

スーツケースも立派な収納です。

 

度々私は

「ジャージとかユニフォーム少し捨てたらー?」

と口出してましたが、それを言うと不機嫌になるのでなんかもう諦めてました。

 

しまいこんであるジャージやらユニフォームを着ているのをみたこともなく。

 

着てないじゃん!

 

結局同じのばっか着てるし!

 

と叫びたい気持ちをスーツケースに押し込むこと5年。

 

 

先日、ついに彼は自主的にウェアの整理をしてました!

なんかブツブツいいながら…

「…これもいらないな!すごいでしょ!この思い切り!すっきりした!」

と自慢気に… 

 

だからずっと言ってたじゃん!早く捨てろって!

 

と言いたい気持ちもぐっとこらえましたよ。

 

自分で整理して満足したならなによりですよ。

 

たまにしか着ないウェアをスーツケースに入れたようです。

 

まだスーツケースの中は未確認です…

なにをしまったんだろう…

 

そのうち開けてみまーす。