すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

ベストな使い道

f:id:tibatti:20160928081858j:image

 

キッチンカウンターにあります。

砂糖と塩?

 

以前は実際に砂糖と塩を入れてましたがOXOの調味料入れを買ったため使い道がなくなり、

でもかわいいし、どーすっかな〜と。

 

ということで、本来の用途を無視して毎日頻繁に使うものをいれました!

 

f:id:tibatti:20160928082247j:image

 

爪切り(大人用、子供用)

くし

体温計

ボールペン

 

桃の葉エキス

ローション

ワセリン

虫刺され薬

リップ

 

頻繁に使うものなので2歳の次女もここに体温計やら爪切りやらがあるのをわかっていて、

言えば椅子を動かして上にのって自分でとります。

引き出しにいれると他のものまであらされそうなので、

子供も用途がはっきりわかってるものだけにしたらぐちゃぐちゃにならないし自分でしまうし、いいかんじ!

見た目もかわいいし、蓋があるから埃も入らなくていい!

 

 

本来の用途ではないかもだけど今のところ我が家ではベストな使い道となってます。