すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

きれいだからこそ気になる?

長女は意外と?潔癖なのか几帳面なのか、たまにそういう一面をみせることがあります。

 

先日子供がわんさか我が家に来た時にマットの上で色えんぴつでお絵描きをしていたのですが、

どうやら勢い余って床にはみ出していたらしく、みんなが帰ってマットを片付けたあと、床に青えんぴつの落書きが。

結構ダイナミックに。笑

 

 

私がウェットティッシュでゴシゴシこすっているのを見て、

 

お掃除するー!

 

と言って私の代わりにゴシゴシ消してくれました。

f:id:tibatti:20160913174746j:image

 

部屋になんもないから余計に気になるのかな〜なんて思いました。

 

この日、友達が「プリンセス 王女!」とか、「プリンセス〇〇」と自分に名付けて叫ぶのをマネして、

「プリンセス お掃除!」

 

と叫んでいたよ、と友達のママが教えてくれました。

 

なんじゃそりゃ。だけどきれい好きなのかな〜とちょっとうれしくなりました。

このままお掃除好きになって我が家を掃除してくれるようになればいいな〜なんて都合よく考えるのでした。