すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

便利グッズ〜未完成(手袋靴下編)

寒い。

f:id:tibatti:20181121084910j:image

寒いね。

 

寒くなってきてあゆぽんにレッグウォーマー履かせたり、自分も手袋して出かけて、建物内に入ると手袋外したりレッグウォーマーやら靴下やら脱がせたりして、くるっと丸めてポイっとカバンに入れるじゃない?

そんでまた外でてつけようとすると…

 

あれ?

ガサゴソ

 

あれ?

ガサゴソ

 

こっちのカバンだっけ?リュックか?

ガサゴソ

 

ポケットか?

ガサゴソ

 

こんなことずっとやってる。

カバンに入れっぱなしでしばらく放置してていざ使うときに見当たらなかったり。

 

くるっと丸めるとかさばるしコロコロ転がるし。

ねーちゃん2人も手袋使い出したらこれからずっと出発前に玄関でガサゴソ。出先でガサゴソ。

 

この「2つでセット」ってのが厄介ですなー。

片っぽなくした時点で終了だからね。

 

そんで、玄関に収納できて、外出にも持っていける便利なグッズないかなーと。

 

試作しましてん。

f:id:tibatti:20181121164311j:image

 

ぶらー。

 

f:id:tibatti:20181121164421j:image

 

洗濯バサミの種類くらい統一しろー。

思いつきで作ったから同じ種類のがなかったんすわ。

 

玄関にぶら下げますわ。

そんで外出の時はこの洗濯バサミ紐をベビーカーにぶら下げるかカバンにつっこんでいくわ。

 

まだ外出では使ってないから使用感はわからない。改良の余地あるかも?

 

子供の手袋やら靴下やらレッグウォーマーやら「厄介2コセット」達、

みなさんどうしてます?