すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

キョンさん6歳バースデー(9月)

わー!2ヶ月経過しとる!なにしてたんじゃい。なにもしてない!

 

9月のキョン(長女6歳)のバースデーを振り返ろう(いきなり)。

 

ふみちょがお誕生日特典でお母さんとお出かけしたけど、キョンどうする?と。

決まらない。決められない。

前日まで決まらない。

 

「あゆちゃんとお母さんと出かけたい」

 

 

おい!

ふみちょハブかよ!

 

でもさ〜あゆちゃんいるとベビーカー押さなきゃだし行けるとこ限られちゃうし、あゆちゃん連れてくならみんなで行かないと〜

 

とアドバイス

 

てなわけで、結局みんなでショッピングモール!(いつも行ってる)

 

さ、何を買えばよろしいんざますか?

 

まず、マニキュア(ムニキュア?)がほしいとのこと。もちろんホントのマニキュアじゃなくて子供用の石鹸で落ちるようなやつ。

 

はぁ。どこに売ってるんざますか?

 

ふらふらとたまたま入ったマザーガーデン?て店で発見!普段は素通りしてるのに!ミラクル!

 

てなわけでアイテムゲットー!ラッキー!

f:id:tibatti:20181119222009j:image

 

休憩でアイス食べて。

f:id:tibatti:20181119222031j:image

 

真ん中の人、目ヂカラ強くて怖いっす。

 

 

で、あと何が欲しいんざますか?

 

 

花。だそう。

 

植木鉢のやつ。

前に保育園からもらってきたやつソッコーで枯らしてましたやないの。ちゃんとお世話するんざますか?

 

する。とな。

そらそう言うわ。

 

で花屋で植木鉢の花見てたんだけど、

花のやつってやっぱりすぐ枯れちゃうからさ、

観葉植物にしたらどうざますか?

とアドバイスしたんすよ。

 

素直なキョン様、観葉植物を選び始める。

 

…決まらない。

 

結局私が「これなんかどうざますか?」

とオススメしたものを購入。

どうも決められない女。

 

f:id:tibatti:20181119222004j:image

この首かしげポーズなんなんだろ。

最近全部これ。

で不自然な作り笑顔。こわい。

 

 

夕食は唐揚げをリクエスト。

へいへい。作りましょ。

 

という6歳の誕生日でした!

基本的に家族みんなでいたいみたいです。ええこっちゃ。

来年はどうするのかな?

 

f:id:tibatti:20181119222523j:image

 

おめでとう!