すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

今まであったのかな。水筒にピッタリ〜

f:id:tibatti:20180912085349j:image

 

帰宅しておっぱいのむと寝てしまうぽーさん。

 

最近、ケータイの充電が全然もたなくて。

困ったなーと思ってたところに北海道の震災があったもんで、

こらあかんと焦ってバッテリー交換をしようと。

調べたらiPhone6以降はApple側のアップデートによってバッテリーが著しく低下する問題があったとかで、

対象機種なら3500円くらいでバッテリー交換してくれるとわかり、急いで交換の予約!

なんやかんやでiPhone6にしてもうすぐ丸4年。

本体ごと変えたいと思ったけど高いしさ〜

オーディオが不調なんだよな〜

 

しばらくはバッテリー交換でごまかす。

 

バッテリー交換するためだけに残ってた夏休みをつかいまして(他にも用事詰め込んだけど)、

ついでにぷらっと久々に無印をみたら…

 

お!

こ、こりは…!

こんな規格のやつ前からあったっけ〜?

というファイルBox。

 

悩んでいた水筒の収納に使えました〜

f:id:tibatti:20180912122023j:image

今まで一箇所にしまえなかったんだけど、いい感じに入りましたわ。

f:id:tibatti:20180912122057j:image

 

すっきりした〜

 

実はモヤモヤしてた水筒の収納が解決。

 

 

f:id:tibatti:20180912122411j:image

 

ヨダレもたれるぜよ。