すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

今週のK's Kitchen 9/9作り置き

久々のK's Kitchen。

いや、毎週作ってたんだけど写メとブログ書く余裕がなかっただけ。

 

f:id:tibatti:20180909220312j:image

 

さらに唐揚げとサツマイモごはんも作りましてん。だいたい3時間くらいかな。

メニューのマンネリ化が著しいこの頃。

今回はダンナのリクエストにより、新メニューを作りました。

 

アドボ。(は?)

 

アボガド?

 

ちゃう。

写真真ん中の茹で卵がはいってるやつ。

フィリピン料理だそうな。

ますます「は?」ってかんじ。

 

ダンナがサンフランシスコに短期留学したときのホームステイ先のオーナーがフィリピン出身だったとかでたまに作ってくれたとか。

出される料理で唯一おいしいと思ったらしい(こら)。

 

で作りました。

 

作ったけど…食べたことないから正解がわからない。

肉を醤油と酢で煮込んだものをいうらしい。

アドボ。醤油とお酢をドボドボ。

 

 

はー疲れた。

 

f:id:tibatti:20180909222341j:image

 

高速ズリバイで疲れるぽーさん。

目が離せなくなってきました…