すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

夏休み

f:id:tibatti:20180823085326j:image

最近食事中に寝てしまうぽーさんです。

 

さてさて夏休みももう直ぐ終わりですね。

といってもまだ未就学児しかいない我が家にとってはあまり夏休みは関係なく。

両実家とも関東圏で月1、2は会ってるからわざわざお盆休みに帰省する必要もなく。

私の仕事もお盆関係なく通常営業。

 

 

そうはいっても夏らしいことしたいよね!

まず、

 

昆虫と戯れる。

f:id:tibatti:20180823164516j:image

 

デパートのイベント会場(有料)で昆虫を触りまくる。

ご満悦のキョン少年。

 

次に、

f:id:tibatti:20180823164625j:image

 

ばあば宅のベランダプールで遊ぶ。

遊び狂ってご満悦三姉妹。

 

そして、

f:id:tibatti:20180823164732j:image

プールへ。

北風ビュービューでガクブルの日…

寒すぎて死にかけたおばはん1名。心臓発作で死ぬかと思った…

 

さらに!

 

f:id:tibatti:20180823165015j:image

f:id:tibatti:20180823165755j:image

 

 

森林公園!

去年初めていって大満足だったので今年も。

入園料(子供無料)も駐車料金も安い。

安いけどレンタカーで行くので高くついちゃいます。ま、たまにはいいかと。

アスレチックもあり、1日遊べます。

ビートルランドっていう大量のカブトムシと戯れられるところがあって、

今年も期待していったら、時期が遅かったのと、猛暑で育たなかったとかでやってまへんでした…残念がるキョン少年。

 

f:id:tibatti:20180823165439j:image

こんなことしたり。

 

帰りは

f:id:tibatti:20180823165452j:image

 

死。

首どないなってますのん。

 

 

てなかんじで夏を満喫した我が家でした。

7月には沼津に旅行に行ったけどたいした写真がないため割愛。

 

さー次は何しようかな〜