すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

何曜日までいけるかな。今週の作り置き。

相変わらず保育園で全然ミルク飲まないフクレーヌ嬢。

 

f:id:tibatti:20180610123905j:image

 

お疲れのご様子。

 

仕事復帰で一番怖れてたのはズバリ「夕食作り」。

別に凝ったもの作らないにしても何作るか考えるのも準備するのもとにかくストレス!

仕事終わって保育園二ヶ所迎えに行ったら時間ないし。

さらに、ダンナは今までシフト勤務で平日休みが多かったから平日の夕飯はちょいちょいお願いしてたんだけど、7月から平日勤務になるので平日はワンオペ育児決定!

ますますやばし!

 

 

 

 

 

そうだ。

作り置きしよう。

 

てことで、週末にがっつり作り置きすることにしました〜

 

平日は味噌汁作るくらいに。

作り置きしておけば自分のお弁当にも使えるし。

 

f:id:tibatti:20180610131224j:image

 

昨日の作り置き。

カレーと大根の煮物も作ったど。

 

5月から少しずつ練習してて、

今はどのくらい作れば何曜日までもつか調査中。

先週も結構作ったんだけど、↓f:id:tibatti:20180610131657j:image

 

水曜に尽きた。

てことで今週はさらに増量。

 

さて何曜日までもつかなー

 

3時間くらいかかるけど、平日はたしかにかなり楽!何作ろうストレスから解放〜

 

f:id:tibatti:20180610132233j:image

 

さ、来週も頑張ろう。