すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

うっかりの悲劇

慣らし保育二週目。

 

f:id:tibatti:20180521090324j:image

 

どぅん!

 

どうも。フクレーヌです。

首の向きがおかしい。

 

 

昨日、ダンナがあゆぽんを風呂に入れてくれたので、風呂上がりキャッチして私が服を着せたんですよね。

 

そしてダンナはその後リビングでくつろいであゆぽんと遊んでいたのです。

上向きに寝っ転がって胸のあたりにあゆぽんを座らせて戯れていたと。

大変微笑ましいですね。

 

私は洗濯機から洗濯物を出したりなんやかんやと洗面所で作業していました。

 

するとリビングから、

 

「うわー!うわわわわ!え?なにこれ?うわー!」

 

 

というダンナの叫び声が。

 

なんだなんだ⁉︎

 

と見にいくと…

 

 

ダンナの胸の上でおしっこ!

だらだら流れてダンナは首から胸からおしっこビチョビチョ!

 

え?服着てるのになんで?は?

オムツから漏れすぎじゃね?

 

 

ってなるでしょ?

 

 

なぜなら…

 

 

私がオムツ履かせるのをうっかり忘れて服を着せていたのです!(いばるな)

つまりノーパン!

 

 

びっくりだよね〜(他人事か)

 

もう笑い止まんないよね〜(他人事だからな)

 

 

あゆぽんはすました顔でおしっこジャーの服ビッチョビチョ。

 

風呂入ったのに2人でまたシャワー浴び直しましたとさ。

 

布団はどうだったかというと、

おしっこは全てダンナが体で受け止めたため一滴も布団には漏れず!

奇跡。

 

 

 

てか赤ちゃんにオムツしないで服着せるとか衝撃だよね〜

自分でもありえなすぎて笑えたわ〜(あくまで他人事)

 

 

あゆぽんも教えてくれよって感じだよね。

Hey!You!オムツ忘れてますよ!    っとな。

 

f:id:tibatti:20180521091537j:image

 

どんま〜い。