すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

使い方いろいろメッシュ!

春なのか夏なのかー。

 

春服と夏服が混在してこどもダンスがカオス!

暑いのはいやだけど半袖なら半袖にしたい。

 

フクレーヌさんも夏仕様。

 

f:id:tibatti:20180426150507j:image

ででん!

 

そんな今日この頃。

 

 

さてさてー。

実は地味に探してたんですが。

 

f:id:tibatti:20180426145057j:image

 

メッシュバッグ!

 

おしゃれーだよね!

玉ねぎとかじゃがいもとか入れてキッチンにかけたりとか?

いい!おしゃれ!

 

 

…とかいって我が家のキッチン、ぶら下げるとこないんす。

 

 

そう。

入れたいのは野菜じゃなくて。

 

f:id:tibatti:20180426145333j:image

 

パルシステムの返却するものあれこれ!

 

カタログ、卵ケース、牛乳パックetc.

毎週必ず返すものが結構あって、

でもいつもどこにおいとけばいいやらで、

返し忘れないように玄関の床にごちゃっと置いたり、

適当な紙袋に入れたり。

それでもすぐ紙袋はぐちゃぐちゃになるし、

週によっては返すものが沢山あって破れたり。

 

とにかくジャマだし定まらない。

 

てことでメッシュバッグ!

100均にも売ってたんだけどサイズが小さかったので、もう少し大きいのないかなーと探し続けていたら3コインズにありましたー。

 

結構入るし、がばっと開けられるのがポイント。

あと中身が見えるけど生活感がですぎないのもいい。

 

f:id:tibatti:20180426150122j:image

 

返し忘れないように玄関に下げてまーす。

 

メッシュバッグ万歳。

 

他にも使えそうで妄想が膨らみますわ。

 

f:id:tibatti:20180426150438j:image

 

くくく。