すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

文房具をすっきりさせる

来週親戚の結婚式で沖縄いきまっす!

夏服だぜ!イェー!

 

 

お下がり含めてサイズ確認の試着。

 

f:id:tibatti:20180404155110j:image

 

どぅーん!

金太郎どす。

明日で3ヶ月どす。

 

 

さてさて。

以前整理して結構すっきりしたんだけど、

子供に文房具のありかが見つかり、グチャグチャにされるようになりまして。

 

なんとかせねばとなりまして。

なにか仕切りケースみたいなのを買おうかと色々さがしたんだけどなーんか気に入らない。

プラスチックの入れ物がなんかなー。

じゃあなにがいいかと言われるとわからない。

 

むーん。

 

 

ケースが決まらないからとりあえず前と同じく琺瑯のバットでいくか。

仕切りなしでいくならスペース多めにとって「ここにはこれだけ!」ってなかんじにしなきゃいけないかなと。

 

f:id:tibatti:20180404155745j:image

 

f:id:tibatti:20180404155803j:image

ペンケースの中にマジックとストックの鉛筆&ボールペンなど。

 

f:id:tibatti:20180404155820j:image

 

細々したのはたまたま家にあった100均のケース。

 

画びょうは基本的には忍者ピンという、穴が目立たないのを使用。

普通の画びょうを100均で買ったら箱いっぱいあふれんばかりで、でもたぶん使わないからちょっとだけ残して他は捨てました。

 

さーこれでどこまでこの状態を保てるか。

様子をみてみよ〜