すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

テレビ裏の奇跡

いよいよ顔の膨らみが深刻。

f:id:tibatti:20180327151022j:image

f:id:tibatti:20180327151011j:image

 

でーん!

今日も元気に膨らんでます!

 

さて、ついに…ついに買っちまった。

 

テレビ周りを掃除する「ウェーブ」的商品。

 

長年テレビ周りのホコリに悩んでおりました…

異常にホコリたまるよね?

毎日拭いても白くふぁさ〜って。

気になる。

ムカつく。

なぜなんだ。

 

でもそこだけ専用の掃除用具を買うのが嫌でウェットシートで拭いたり、ティッシュで気休めに拭いたり、マクロファイバー布巾で拭いたり。

でもあんま綺麗にならない上にいちいち布巾出してくるのもめんどい。

 

しかも市販のやつって青だったりピンクだったり、なんか嫌でさ〜

 

もう長年もやもや。

 

そんなことを日々憂ながら(大げさ)過ごしていたら、セリアで発見!

 

白い「ウェーブ」!

 

しかし買ったとしてどこにしまうかって問題。
テレビ付近に置いてさっと掃除できなきゃ意味ない。

なんとかテレビ付近に目立たなく置いておけないか…

 

で。

ぶら下げることに。

 

f:id:tibatti:20180327151845j:image

 

100均のフックをテレビの裏にくっつけてみた。

 

f:id:tibatti:20180327151915j:image

 

そして付け替えのシートをティッシュケースにいれました。

 

 

さらに!(ここ重要)

このティッシュケースにはフローリング用クイックルワイパーの付け替えシートを一緒にいれました!

 

そう!

クイックルワイパーのシートの保管場所も長年悩んでたのです!(どんだけ)

 

掃除用具の一種ってことでなんとなく廊下の棚に入れてたんだけど、

 

そもそもクイックルワイパーがリビング常駐なのに付け替えシートが廊下にある。

 

わざわざ廊下に付け替えにいく。

 

バカなの?

ムダじゃね?動きがムダすぎる。

 

どうにか生活感を隠しつつさっと出せるとこに置きたい。

 

そんな悩みを一気に解決!

 

リビングにいながらにしてクイックルワイパーのシートを付け替えられる奇跡!(どんだけ)

 

長年の心のモヤが一気に晴れたような。

そんな一日になりました。

 

テレビ周りもホコリ知らず。

 

ありがたや〜

 

f:id:tibatti:20180327153036j:image

 

いぇい👍