すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

欲しかった保存容器

顔が四角になりました。

相変わらずのフクレーヌさん。

 

f:id:tibatti:20180312101517j:image

 

我が家では基本的に100均のタッパーを使ってます。

特に不満もない。

でも実は…耐熱ガラスの保存容器も欲しいと思ってまして。

でもでも結構高いよね。自分で買うのはな〜

 

 

とそこに!

 

フクレーヌさんの出産祝いでいただいたカタログギフトの中にあったんです!

iwakiの耐熱ガラスガラスセット〜!

 

f:id:tibatti:20180312102915j:image

 

早速使ってます。

いい!

すごくいい!

 

特に四角い耐熱皿ほしいなーっとずっと思ってたのよ!

早速ポテトグラタン焼きました。

 

なにがいいってそのまま食卓にだしてもいい感じなところ。

タッパーのまま食卓にだすのはちょっといやなんだよね〜

…とかいいつつ出してるんだけどな!(おい)

 

ガラス皿だからなんかいい。

しかも残ったらそのまま蓋できるし〜

 

いい。

いいわ。

 

しまうところどーすっかな〜

ってことで、お弁当グッズを入れてあるカゴを移動してスペースを確保。

 

いや〜

うれしい。

 

…また物が増えちまった。

なんてこった。

 

なにか減らさないとな。

頑張ろう。