すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

衝動買いしたもの

どうも。フクレーヌさんです。

てへぺろです。

ヘアスタイルはソフトモヒカンです。

f:id:tibatti:20180202042827j:image

 

 

先日イオンで衝動買いしたもの。

 

クイックルワイパー[ブラック]!

 

なになに!?

ブラック!?

 

黒=スタイリッシュ  なイメージなのはなぜなんだ。

 

以前は普通のクイックルワイパーを使ってて、ボロボロになったから無印のに買い替え。

 

旧型の買っちまったんだよー。

ペーパーを挟むとこが浅くてはさみにくいんだよー。ちょうど改良されて挟みやすくなった新型も売ってたのに旧型が安かったから惑わされてかっちまったんだよー。ちきしょー。

 

↓左:クイックルワイパー[ブラック]

    右:無印良品

f:id:tibatti:20180201174217j:image

 

本家(?)クイックルワイパーは軽い。床に着く面が柔らかくて、面全体で掃除する感じ。

 無印のやつは重い。すいーっと重さで押せるから楽。側面でホコリを集める感じ。

 

フクレーヌが床で寝てるから常にクイックル

 

朝起きてサッ

昼間もサッ

寝る前もサッ

サッサッサ〜のサッ

 

リビング以外でもすぐにサッとやりたいのに基本的にリビングに常駐しているクイックルさん。

リビングまでとりに行かずにサッとやりたい。

 

と悩んでいたその時!

ブラック発見!

 

いや、別に普通のクイックルワイパーをもう一本買えば?って話なんだけど、

普通のは買いたくない。なんとなく。

 

 

そこでブラックですよ。

ただ黒いだけで買っちゃう奴がいるんだから商品化してみるもんですよ。

物増やしたくないとか言ってるくせに衝動買いする奴ですよ。

 

 

というわけで、

今まで以上にサッサッサ〜のサッでフクレーヌさんのためにホコリ対策に励みたいと思いまーす。