すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

気配なく…

39週はいりましてん。

 

変化なし。

ただただ腹がでかくなってデベソになって苦しい日々。

ゲフゲフは相変わらず。

やっぱりチョコがダメみたい。

ダメなのに今もチョコパイ食べてますがなにか?

 

あーくるし。

 

この前は夜中の胎動が激しすぎてまったく眠れず…

まじ動きすぎちゃいますの?ってくらい暴れて暴れて…

下からでるんじゃなくて腹の皮突き破って出てくるものと勘違いしてるんじゃないかな。

はー困った。

 

加えて目が結膜炎にやられ…恐ろしく真っ赤になり眼科に駆け込みました。

 

医者:「えーと妊娠中ですかね?」

私:「もう産まれそうです」

 

苦笑してましたわ。

今回の妊娠の超初期にも同じく結膜炎にかかったんだよね。妊娠すると免疫力落ちるからか毎度妊娠の度に結膜炎になる。

 

は!

思い返してみればふみちょの出産の数日前にも結膜炎で眼科に駆け込んだわ。いつも間際にかかる…

 

それにしても市販の目薬が全然効かない。

土曜に発症したから気休めに市販の目薬買ってみたんだけどむしろ悪化した…

 

それにようやく咳が止まったのにまた喉が痛くなり始めてもう大変!

 

 

早よ産まねばよ。

早くしてくれー

年越しちまうよー

 

やっぱ予定日まで出てこないつもりかな…

1月1日予定日デース。