すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

子供服収納、大改造〜

とりあえずこのまま…

とかいいながら無性に気になり始め、

突然朝5時から片付け開始。ガサゴソ。

 

子供服の収納もうちょいなんとかならんかなーと3coinsで500円で売ってた収納ケースを買って入れ替えることにした。

社宅時代にてきとーに買った収納だとどうも今のマンションにサイズがあわず、なんだかなーと思いつつなんとなく使ってきたが、

 

サイズが合わない=デッドスペースができる

 

ということ。

いざ買い換えて入れ替え!

 

いつも気持ちが先走ってbefore写真を撮らずにとりかかってしまうので変化を紹介できない。笑  

 

beforeの一部

f:id:tibatti:20170918205634j:image

 

 

花柄の不織布ケースもほこりっぽくなってきたし、入れ替え!

 

我が家のサイズアウト&シーズン外の子供服、マタニティ関係、ベビー関係、季節のもの(ひな人形、クリスマスグッズ)はすべてこちら!

 ↓after

f:id:tibatti:20170919085914j:image

 

一段あいたー!

しかし花柄と水玉気になるなー

近々替えよう…

このクローゼット、オプションでつけた収納で、実際は2m以上ある。

一番上はステップに乗らないと届かないのでクリスマスグッズとか季節のものをいれてまーす。

 

容器の柄が統一しきれないものの、気持ち的にはすっきりした。

 

柔らかい生地の容器だから使わなくなったらぺしゃんこにできるし、ほんとにいらなくなったらためらわずすてられる〜

 

サイズアウトの服をとっておく必要がなくなったら子供たちの学校で使うものの収納がメインになりそうです。