すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

ファッショニスタおふみ

我が家の次女、おふみ嬢。

とにかく女子なんですわー

 

服にただならぬこだわりあり。

 

 

NGのもの:

ハーフパンツ的なズボン

ボーダー柄

青系

 

OKのもの:

花、蝶、水玉柄

ピンク、紫系

ヒラヒラしたスカート

 

スカートでリボン付きであってもボーダーはきません。

 

 

お嬢は毎朝たいへんなんすわ。

気に入った服が洗濯中でタンスにない場合、

朝自分を納得させるまで30分くらいグダグタ。

朝ごはん食べる時間ゼロどす。

 

そんなファッショニスタおふみ嬢のこの夏一押しファッションはこちら。

f:id:tibatti:20170906154152j:image

 

シフォン生地にシルバーのドット

 

ばあばが好きなワンピを選んでいいよと言ってくれた時に自らチョイス。

すぐ汚れそうだし破れそうだしやめとけよー

といいたいところですが、いくら他をすすめてもNO!

 

すっかりお気に入り。

 

ある土曜日。

このお気に入りワンピを着てでかけました。

(結局おしっこもらして着替えるハメに…)

 

翌日、起きてすぐにこのワンピが着たいと騒ぎ出すお嬢。

 

私「今洗濯干したばっかりでございます」

お嬢「着ると言ったら着るのじゃ〜!」

 

「そ、そんなことおっしゃいましても〜」

 

無理なもんはムリ。

シフォンとかアイロンむりっしょ。

 

お嬢、寝起きからご立腹でございます。

 

 

またある日の保育園お迎え時。

 

私「お嬢!迎えに来たよ!」

お嬢「帰ったら着替える。」

 

え?

なにやらお怒りのご様子。

 

先生曰く、 保育園で服の上から履けるスカートがあると。今日新作が入ったと。

順番を待ってようやく履いたものの、

履いてたハーフパンツ丈のズボンが裾から出てしまう!

お嬢的にありえない。

先生にもズボンあげるように頼んだらしいが限界ありますがな。

 

それが気に入らなかったと…

 

 

めんどくさ!

 

今回に限らず、迎えに行く度に開口一番、

「この服好きじゃない。帰ったら着替える」

とおっしゃいます。

 

まったくめんどくせぇな!

 

そんでそろそろ肌寒い日もあるし、そういやお下がりの100センチの長袖長ズボンどんなんあったかな〜と確認しましたのよ。

 

ボーダー

青、グレー系

無地のふつーのズボン

 

あー。やばい。

お嬢の朝がまた服選びで不機嫌になること間違いなし…

 

H&Mでお嬢好みの服を爆買いするしかない…

 

あーめんどくさー。