すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

ラック仮設置

久々にすっきりブログ。

 

キッチンカウンターがなんかごちゃつくなーと。

 

ケータイ←自分の。片せ。

エアコン&テレビのリモコン

くし←子供が朝ごはん食べてる時に結ぶから

ティッシュケース

 

 

気づくとこれらが常にカウンターにある。

なんかなー。

 

ティッシュケースはお気に入りなんだけどなんかかさばるし、

なによりカウンターに乗せると子供が届かないという問題がありまして。

ぶらさげたいなーと常々おもってまして。

 

うちの近所は100均はセリアしかないので基本的には100均グッズはセリアなんですが、

たまたま実家行ったらwatsがありまして。

セリアにはないグッズがたくさん!

製作&購買意欲がムラムラ…!

 

それで、設置したいけど邪魔かなー、どーすっかなー、穴開けるのもなーと悩んでた壁かけラックを仮設置。

 

とりあえず忍者ピンで仮設置して、

良さげだったらガッツリ穴開けて補強しようと。

f:id:tibatti:20170904090031j:image

 

ちなみにティッシュケースもwats。

食事の時は食卓にのせるからどうせすぐ汚れるだろうし、

試しに使ってみてあんま汚れなくて大丈夫そうならいいやつ買うかなーとか。

 

見た目ごちゃごちゃしたくないからカウンター下の死角につけようかとおもったけどケータイはキッチンに立ってる時に使うし、

なにより3年目にしてとにかくこのキッチン横にリモコンとケータイ&鍵を置くのが一番便利な場所と確信。

 

ほんとは何も掛けないのが理想だけどね。やむなし。

オシャレな壁かけラック探すのも面倒だからとりあえず100均。

とりあえずとりあえず。