すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

いろいろ予想通り

リハーサルがありました。

 

試しに貧乏パーマして来てくださいとのことで…

たまたま前日義母が泊まっていたのでお任せしやした。

 

貧乏パーマ+前髪上げ+ハーフアップにせよとの指令。

 

あのですね〜

 

キョンさんまだ髪がそんな長くないんですわ。

加えて毛量は人の3倍。いや4倍?

超剛毛ストレート。

 

貧乏パーマはかからんわ!

f:id:tibatti:20170719194930j:image

 

一応やりましたよ。

 

がしかし。リハーサル前にほぼ元どおり。

むしろボサっていつもより毛量感↑

 

予想通り。

 

 

さてリハーサル。

親は着替えさせたり並ばせたり忙しい。

本番は移動もあり、さらにメイクもあり…

まったく流れが頭に入ってないので言われるがままに…

当日はママたちしっかり頭に入れて来てくださいと念を押された。(悲)

 

そして踊った。

 

…隣の子を見ながら。

ずっと見ながら。

なんなら体の向き傾くぐらい横向いてます。

相変わらずあやふや。

 

やっぱりねー

 

これも予想通り。

 

一応言っときます。

通常月2回のレッスンですが、発表会前は補習を1回追加して最低月3回は来てくださいと。

レッスンは毎週やるので行ける日を3回。

 

うちだけはは月4回行ってますよ!

なんせ1番やばい人だというのは親がよーくわかってるんだから!

せめてやる気は見せないと!

 

なのに…!なのに!

 

 

ちーん。

 

 

 しっかりしろや!!

 

怒鳴りたい心をなんとか抑えて語りかけた。

 

「間違えてもいいから隣じゃなくてお客さんをみようね?みんな間違えてるけど気にしないで元気に踊ってるよ。大丈夫!(練習はしないけど)レッスンは1番かよったんだから(金かけてまで)!」

 

 

本人はちらっとカンニングしてるつもりみたいだから踊れてると勘違いしてる。

 

私:「みんな発表会のために家で練習してるんだって。きょーちゃんも少しやろ?」

 

キョンさん:「えーやらなーい」

 

は?

なんで?

意味わからない。

 

しかも。

「早く発表会で踊りたいな」

とかつぶやいてる。

 

はいー?

聞き間違い?

これだから勘違い野郎は!

寝言は寝て言え‼︎(怒)

 

 

 

やる気あるママさんたちからお子さんに立ち位置とかよく覚えさせて下さいと連絡があり、

もうほっておきたいしボケ子にはむりだろ〜と諦めたが、

なにもやらずに他の人に迷惑かけるのもわるいと思い、一応教えてみた。

 

私:「リロのときは何番に立つの?」

 

キョンさん:「4番!」

 

おぉ!意外と覚えとる!(驚)

 

 私:「じゃあパイナップルプリンセスは?」

 

キョンさん:「えーわかんない」

 

私:「じゃ、じゃあだれの隣に並ぶの?」

 

キョンさん:「…」

 

そこであるママが子供達用に作ってくれた顔写真付きの立ち位置の画像を見せた。

 

私:「この子の隣だよ!この子はなにちゃん?」

 

キョンさん:「…わかんない」

 

 

はい。

そもそもメンバーの名前覚えきれてない。

 

そこからかーい。

 

ボケ子の性質を忘れていたわ。

友達の名前覚えられない人でしたー。 

たかだか10人。覚えられてませーん。

 

もうしらん。

本番は隣の子をカンニングしながらしっかりおどってくれい‼︎

 

 

発表会までレッスンあと2回。

もうどうにもなりませーん。