すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

第2の敵:吐き気

頭痛との戦いを制した自分。(勝てたかどうか不明だが)

 

がしかし敵はまだいる。

 

吐き気。

 

空腹時の吐き気のようです。つわりあるあるです。

常に喉がもやもやして気持ち悪いのではっきり言って食欲なし。

 

しかし食後1時間半くらいたつと突然攻撃をしかけてくる。

 

ゲフゲフッ

 

気持ち悪(死)

 

腹の主の声がきこえる。

 

腹の主:「おい、腹減ったぞ。なんかよこせ。」

 

私:「い、いや…腹減ってないっす。食べたくないんですけど…」

 

腹の主:「腹減ってるゆーとるやろ!(怒)ドビシ!」

 

 

ゲフゲフッ  

 

すごい破壊力。

従うしかない。しかし食べれるものがない。

 

とりあえずつわりの定番、クラッカーを常につまむことにした。

クラッカーなんか食べたくないんすけどー

 

 

ウィダーインゼリーとかも初めは飲んでたけど、どうも腹の主の攻撃をかわすことができない。

固形物をたべねば。

 

カロリーメイトも食べたりしたものの、どうもあきてしまう。

 

やはりクラッカー。

 

あーあきるー美味しいもの食べたーい

 

 

しかし腹の主の強いこと。

完敗。

ギブアップしても許してもらえない… 

 

今回特にだめだと思った食べ物はズバリ、

米。

 

ごはんがおいしくない。

なぜなんだ!

 

パン、麺、パン、クラッカー、麺、麺…

 

欧米人かよ。

日本人は米やろ。

 

あとは 

海苔(匂いがだめ)

卵料理

 

 この間、おいしく食べられたものはなし。

 

コンビニのおにぎり、パン、サンドイッチは特にダメ。普段は食べられるのになぜなんだ!

 

強敵吐き気に勝つことはできないまま時は過ぎていく…