すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

好きだけど買わない決断

SHINeeコンサート2017in代々木に行ってきました!

日本デビュー前はめっちゃ追っかけてましたがデビューしたらなんか日本でのキャラの売り出し方があまり気に入らずSHINee離れしてましたが、最近ジワジワ戻ってます。

やっぱりいいわ。みんな大人になったな〜

 

…さて。

今回からペンライトが無線コントロール?になり、専用のペンライトを購入してコンサートごとに設定するんだと。

f:id:tibatti:20170313090813p:image

 

…デカイ。高い。

 

今回のコンサートでは会場ごとに設定して使い回せるらしいけど次回以降使えるんかなーという疑問。たぶん毎回買わせるんだろーなー。

 

てか買ったとしてどこにしまう?

年に1回あるかないかのために買うのか?

 

結論。

 

 

手を振ろう。

 

実際コンサート中にメンバーたちとペンライトで遊ぶ時間があり、あーあったらもっと楽しかったかなーとも思ったけど、なくても充分楽しかった!

 

 

 

断捨離してからモノを買う、もらう、ということにかなり慎重になったとつくづく思う。

 

趣味のモノを買ったり収集することは決して悪くない。

自分にもまだまだ捨てられないものはあります。

他人からみたらガラクタでも、自分が満たされるならそれは必要なもの。

 

モノ選びの大事な判断基準ですな。

 

そしてやっぱりSHINeeはいい。

あとは東方神起を待つのみ。

あ。東方神起のペンライトも今後これになったら…?

 

…考える時間をください。