すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

ぶら下げてもすっきりしないモノもある

今のところ子供が来る時だけ敷く防音マットを置いていている空き部屋があります。

近い将来確実に子供部屋になりますが。

物置部屋にならないようにだけは気をつけているので、今のところ置いてあるのはマットだけ…

のはずなんですが。

 

残念ながらどうにもクローゼット収納にうまくはいらないものもあります。

 

懸垂マシン。

はぁ〜なんという存在感でしょう。

今まではダンナのスーツや制服用のクローゼットに無理やり入れていましたが、

自立しない、謎の重心によりたてかけることもできず…クローゼットに入れるとスーツにひっかかってスーツにシワがはいるという…

 

なんなん⁉︎怒

どーすりゃいーわけ?

 

となり、あー捨てたいと思っていますが、

私がいない時間に彼は結構使っているらしい。使い方は…謎。ドアの縁に挟むとかなんとか…家が壊れないかだけが心配。

 

うまい具合に収納できない謎のマシンで私のイライラはMAXです。

 

しかし彼にとってはかなり大事なマシンらしいので、クローゼットの外でなんとかいい感じに収納できないものか考えた結果。

 

↓ 

f:id:tibatti:20170214122504j:imagef:id:tibatti:20170214122513j:image

 

クローゼット内はすっきりしたものの、外に出す分外観が害され…すっきりしない。

色もなんかイヤ。せめて黒ならなー

 

 

ぶら下げてもすっきりしないがどーしよーもないものもあるんだな、と実感させられるマシンです。