すっきりくらす

3姉妹を育てる5人家族。すっきりを模索中。

なんでもぶら下げ収納

ようやくハンドソープを使いきり、お気に入りのものに買い替え!

ハンドソープの容器も迷走しておりました…

悩みに悩んでクリーナーと同じメーカーの a dayシリーズ。

容器と香りがツボでーす。

でも高いのでそのうち中身はキレイキレイとかになるかもしれません。

 

以前は容器の底がヌメらないようにステンレスの石鹸置きに置いてました。

↓before

f:id:tibatti:20170213213714j:image

 

でも水はねの激しい洗面台と鏡を拭く時ににいちいち石鹸置きごと持ちあげなきゃでめんどいなーと。

 

てことで、かけてみた。

↓after

f:id:tibatti:20170213214123j:image

 

子供がハンドソープを使うタイミングは限られてるので、その時だけ手前に置いとけばいいかなーと。

今は届かないけどそのうち届くようになるっしょ。

 

ぶら下げてみたら洗面台と鏡を拭くのが少し楽になりました〜 

水回りはやっぱりぶら下げ収納にかぎりますな。

 

洗面台も常にすっきり掃除しやすくをめざして改良を重ねまーす。

f:id:tibatti:20170213214451j:image